ノブオのコンプレックス克服シリーズ
・ノブオのワキガ治療・手術体験談(写真つき)
・ノブオの青髭脱毛・レーザー脱毛効果検証(写真つき)
・ノブオのスカルプD育毛・発毛効果検証

2012年05月01日

青髭脱毛体験談当日-1:カウンセリング(写真あり)






いよいよレーザー脱毛の日です。

緊張しないといったら嘘になります。
けれども、ワキガの治療の時に学んだ「何事も経験」の気持ちでトライしてみました。


まずはカウンセリングです。

男性の場合は髭が非常に濃いので1回ではとりきれないとのことです。
大体5回〜10回くらいはやる必要があると。

1回あたり2万円かかりますので、金額にして10万〜20万かかる計算になります。
これを高いと見るか安いと見るか。


脱毛方法はレーザーを当てて治療するもので、説明ではかなり痛いとのことでした。

また、レーザー照射後は髭が埋没するため、髭剃りが非常にしにくい状態になるとのこと。

数日は髭を剃っても剃りきれないので、汚く見えてしまうことを覚悟するようにとのことでした。


ちょうどゴールデンウィーク前でしたし、家で休養しようと思っていたので、私にとっては良いタイミングかなと思いました。

金額は何とか10万円程度でよくなって欲しいと思いますが、満足できるまでやるとそれ以上かかるかもしれません。

社会人の方であれば、なんとか払える額だと思いますが、気軽に受けられる金額でもないでしょう。


不安は、最終的な金額がいくらになるか、ということと、イメチェンをしたくなったらどうするかということです。

金額はやってみないと分かりません。

今後、髭を生やしたくなったら?ということも考えましたが、大切なのは今どうしたいかという気持ちなのではないでしょうか。


そうして髭脱毛を決意した私。
レーザーを当てる前の最後の髭の状態がこちら。


一日で伸びますね
b2_01.jpg

口元
b2_02.jpg

あごの裏
b2_03.jpg


*「青髭脱毛体験談」前後の記事
前:青髭脱毛体験談前日(写真あり)
後:青髭脱毛体験談当日-2:レーザー脱毛初体験






posted by ノブオ at 18:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青髭脱毛体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。