ノブオのコンプレックス克服シリーズ
・ノブオのワキガ治療・手術体験談(写真つき)
・ノブオの青髭脱毛・レーザー脱毛効果検証(写真つき)
・ノブオのスカルプD育毛・発毛効果検証

2012年05月02日

青髭脱毛体験談当日-2:レーザー脱毛初体験






カウンセリングも終わり、いよいよ脱毛タイムです。

レーザーによる脱毛はワキガ治療をしてくれた院長ではなく、看護師さんが行うようです。

まずは麻酔クリームを髭全体に塗ります。
これは痛みを軽減するものらしく、10分もすると皮膚全体がヒリヒリしてきて麻酔が効いてきました。

そして、1.8mmの円柱状のレーザー機器が皮膚に当てられます。

「行きますね」の合図とともにレーザー照射。

「バチン!」

痛みとともに、焦げたにおいが。

痛いという話でしたが本当に痛い。

この痛みは、伸びた輪ゴムを思いっきり顔にめがけて放したのと似た衝撃です。

我慢できないほどではありませんが、3秒に一回ほどリズムよく繰り返されます。

一番痛かったのが、頬の下のあごの辺りです。
骨が近いからでしょうか。すごい衝撃でした。

痛い痛いといいましたが、耐えられる範囲だと思います。

私としては、以前に行った虫歯の根幹治療や痔の効果療法の方が痛かったです。

途中濡れタオルで顔を冷やして休憩しながら、約20分ほどで終了。


また一ヶ月くらい経ったら来てくださいとのこと。

本日の会計は21,000円でした。


*「青髭脱毛体験談」前後の記事
前:青髭脱毛体験談当日-1:カウンセリング(写真あり)
後:青髭脱毛体験談当日-3:脱毛直後の状態(写真あり)
最初の記事:青髭脱毛体験談前日(写真あり)






posted by ノブオ at 00:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青髭脱毛体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/268025637

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。