ノブオのコンプレックス克服シリーズ
・ノブオのワキガ治療・手術体験談(写真つき)
・ノブオの青髭脱毛・レーザー脱毛効果検証(写真つき)
・ノブオのスカルプD育毛・発毛効果検証

2012年05月20日

青髭脱毛体験談21日目:二回目のレーザー照射(写真あり)






やってきました、レーザーによる二回目の髭脱毛です。

一度やっているので、それほど緊張することもなく臨むことができました。

けれども、なぜか麻酔クリームを塗ってくれませんでした。^^;

前回は10分ほど麻酔クリームを塗って、痛みを軽減してもらったのですが、今回は冷やした後、いきなりレーザー照射。

ちょっと説明して欲しかったなぁというのが正直なところです。


二回目で気づいたこととしては、髭の薄くなった場所は痛みがないということ。

やはりレーザーによる脱毛は、髭の濃い部分に反応するのですね。

濃い部分→バシュッ!! 激痛…
薄い部分→パチン 無痛…

これくらいの違いがあります。

脱毛箇所別の痛さは

大→顎、鼻下
中→下唇下
小→頬

です。とにかく顎が痛い。
おそらく骨に直接響くからだと思います。

例により効果は脱毛後、数日経ってから表れますので、今日の状態はこんな感じです。


脱毛二回目直後の口周り
a21_01.JPG


*「青髭脱毛体験談」前後の記事
前:青髭脱毛体験談19日目:脱毛は3週間に一度(写真あり)
後:青髭脱毛体験談22日目:脱毛後は髭が剃れない(写真あり)
最初の記事:青髭脱毛体験談前日(写真あり)






posted by ノブオ at 16:51 | Comment(4) | TrackBack(0) | 青髭脱毛体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
全体をみせてもらえませんか?
Posted by at 2012年05月20日 18:40
こっちは、一回目も麻酔クリーム無しでめちゃ痛かったです!

2回目は、1ヶ月ぐらい空けてすべての髭がまたはえそろったら、やらないと効果が薄いよと言われました。

髭は当日、剃って行ってますか?

こちらは、今月末2回目予定です。
Posted by コジマ at 2012年05月21日 11:12
一回目の髭の後は10日までは抜けて来ない様子で余り、変化ないのでしょうか?
ブログを見た印象だと二回目までに凄い減ってる様子です
Posted by at 2012年05月21日 18:34
>○○様
この日は他の角度のショットを撮っていないのです。
5月21日の記事にいくつかの角度から撮った写真をUPしましたので、ご参考になりますでしょうか。


>コジマ様
ホント痛いですよね><

私は「髭が生えそろう前に来た方が良い」との説明を受けました。

髭はしっかり剃って来るようにとのことです。


>○○様
後日、変化のまとめ記事を書く予定ですが、実は脱毛した直後はまったく変化がないのです。私もびっくりしました。

1週間くらいすると、びっくりするほど抜けて来て、そしてまた生えてくるので、また脱毛する・・・の繰り返しみたいです。


ニックネームでも構いませんので、何かお名前があると嬉しく思います^^;
Posted by ノブオ at 2012年05月21日 21:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。