ノブオのコンプレックス克服シリーズ
・ノブオのワキガ治療・手術体験談(写真つき)
・ノブオの青髭脱毛・レーザー脱毛効果検証(写真つき)
・ノブオのスカルプD育毛・発毛効果検証

2012年09月16日

青髭脱毛体験談141日目:再び生えてくる髭…(写真あり)






みなさん、ご無沙汰してます。
ノブオです。

前回「概ね髭脱毛も満足してきた」との記事を書きました。

私自身数回の髭脱毛でその効果を実感し、かなり満足感を得ることができました。

しかしながら、前回から約1ヶ月、残念なことに実はまた髭が生えてきてしまいました。

元の濃い髭まで戻ったわけではありませんが、もう生えてこないだろうと思っていただけに残念です。

レーザーの回数が足りなかっただけなのか、または私の髭が濃すぎるのか、原因は分かりません。

現状では残念な経過ですが、やはり「効果を検証」しないと嘘になるので、今回正直に写真と一緒に紹介します。


a141_01.JPG
唇周り(髭を伸ばした状態)

a141_02.JPG
側面から(髭を伸ばした状態)

a141_03.JPG
あごの辺りは以前より生えなくなっている感じ


うーん、ほとんど「振り出しに戻る」ですね。

これまでに6万円ほど投資をしてきました。
続けるとなると、さらに費用がかかるので少し慎重になります。

もう少し知識を身につけてから、今後どうしていくか考えていきたいと思います。


*「青髭脱毛体験談」前後の記事
前:青髭脱毛体験談120日目:続けるか満足するか(写真あり)
最初の記事:青髭脱毛体験談前日(写真あり)






posted by ノブオ at 22:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 青髭脱毛体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分も青髭です 
今年から接客しないといけなくなり髭剃りが肌弱いからめんどいのでレーザー脱毛を考えてこのブログを見させてもらいました。写真を見る限りノブオさんと同じぐらいの濃さだと思いますので参考にしたいのですが、その後、髭が元の濃さに戻ってきてしまってから再度治療は行なっていますか?
 
 毛サイクルはノブオさんの例を見るに相当長く、目に見えない部分の髭もたくさんあるらしく、治療には根気と覚悟が必要という印象です。ヒゲ脱毛で実際の効果を検証し、長い期間の経過を写真付きで丁寧に載せてるブログはまだ少ないので今後も更新を続けて同じ悩みを持つ人への判断材料を提供していただくことを期待しています。
Posted by 俺も青ひげ at 2013年03月04日 13:56
俺も青髭さんへ
コメントありがとうございました。

その後脱毛は行っていません。けれども、最後の写真の状態から少し薄くなったような気がするのです。

そして、現在は髭の濃さが時期によって多少変わるような感じです。

本当に感覚的なものなのですが、やはり髭のサイクルはあるというのを実感しています。

今後ブログにも書きたいと思いますが、本当に脱毛するには長期的に取り組むのが良いでしょうね。

私は比較的短期的に取り組んだのですが、もう少し時間をかければ髭の生えてくるサイクルにも対応できるのかと思いました。

でも、脱毛やって本当に良かったですよ!
まだ人並みなのかもしれませんが、確実に効果があることが分かりました。

少しお金と時間に余裕が出てきたらまた再開したいですね!
Posted by ノブオ at 2013年03月04日 14:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/299693012

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。