2012年09月16日

青髭脱毛体験談141日目:再び生えてくる髭…(写真あり)

みなさん、ご無沙汰してます。 ノブオです。 前回「概ね髭脱毛も満足してきた」との記事を書きました。 私自身数回の髭脱毛でその効果を実感し、かなり満足感を得ることができました。 しかしながら、前回から約1ヶ月、残念なことに実はまた髭が生えてきてしまいました。 元の濃い髭まで戻ったわけではありませんが、もう生えてこないだろうと思っていただけに残念です。 レーザーの回数が足りなかっただけなのか、または私の髭が濃すぎるのか、原因は分かりません。 ..
posted by ノブオ at 22:00

2012年08月26日

青髭脱毛体験談120日目:続けるか満足するか(写真あり)

前回の記事でも紹介したとおり、4回のレーザー脱毛を終えても、まだまだひげは残っています。 今日は4回目の脱毛を終えた状態で、3日間ひげをそらないとどうなるかをお伝えします。 a120_01.JPG 唇周り a120_02.JPG あご(正面) a120_03.JPG あご(横から) a120_04.JPG のど 見て分かるとおり、かなり伸びてきますね。 4回の脱毛をしてもこんなに残っているのかと驚く方もいるかもしれません。 けれども、当人の実感としてはかなり減ったなという感じです。 現にひげを..
posted by ノブオ at 21:30

2012年08月08日

青髭脱毛体験談102日目:満足できるレベルに近づいてきました(写真あり)

このブログをご覧の皆さんの中には、レーザー脱毛をしてもまた髭が生えてくるという現実にやきもきしている方もいるかもしれません。 事実、私自身も高いお金を出してレーザー脱毛をしているのに、3週間もすれば一部の髭が生えてきてしまうことにがっかりもします。 けれども、今回の脱毛で大体目標とするレベルになってきたかと思いました。 a102_01.JPG 口周り(4回目の脱毛終了後) もちろん、完全に髭をゼロにするにはまだまだ通う必要があるかと思います。 しかし、まった..
posted by ノブオ at 23:38

2012年08月07日

青髭脱毛体験談86日目:脱毛直後はがまんの時期(写真あり)

このブログでは毎回紹介してきましたが、髭のレーザー脱毛を行うと、どうしても脱毛直後は髭が一時的に濃くなります。 これは、レーザーがあたった髭が成長をやめ、皮膚の中に埋没してしまうためによるものらしいです。 せっかくレーザー脱毛で髭がなくなると思ったのに、一時的に髭が濃くなるなんて皮肉ですね。 私は4回の脱毛を行いましたが、この濃くなる期間はおよそ1週間ほどです。 この1週間は辛いのですが、我慢しましょう。 その後、見る見ると髭が抜けてきますので、..
posted by ノブオ at 21:28

2012年07月29日

青髭脱毛体験談85日目:4回目のレーザー脱毛体験

前回の髭脱毛から数週間、4回目のレーザー脱毛をしてきました。 クリニックは前回と同じく東京表参道にあるメンズラクシアです。 初回は丁寧なカウンセリングがとても安心でき、とても満足できたところです。 2回目の今回も前回と同じく髭の状態を見てもらい、前回との比較を知ることができました。 すでに3回のレーザー脱毛を行っているだけあり、ほほのあたりはもう脱毛する必要がなさそうです。 ですので、口周りを中心とする部分脱毛に挑戦してみました。 メン..
posted by ノブオ at 22:31

2012年07月23日

青髭脱毛体験談84日目:髭剃り後はきれいになってきた(写真あり)

前回、髭が伸びた状態の写真を掲載しました。 あれだけ見ると、3回も髭脱毛を行ったのに、効果がまったく無いようにも見えますね。 確かにまだ伸びてくる髭はあります。 けれども、全体的にはかなり薄くなってきているのではないでしょうか。 それは、毎朝の髭剃り後の状態を見れば分かります。 今日は、髭を剃った後の状態を掲載してみます。 上唇周り a84_01.JPG 下唇から顎にかけて a84_02.JPG 顎周りを横から a84_03.JPG どうですか? 脱毛前に比べてかな..
posted by ノブオ at 01:47

2012年07月18日

青髭脱毛体験談80日目:三度生えてきた髭(写真あり)

今まで3回の髭脱毛を行ってきました。 それなりに効果を体感し、満足し始めていたのですが、やはりまた髭が生えてきます。 前回生えて来た時と同じく今回も生えて来るところと来ないところがあります。 ちょうどお休みが続いたので、思い切って髭を伸ばしてみたところ、伸びるところは伸び、伸びないところはほとんど伸びないことが分かりました。 おそらく、レーザーによる脱毛は、完全に脱毛できていないところでも、成長速度を遅らせたりする効果があるのかもしれません。 そ..
posted by ノブオ at 22:15

2012年07月15日

レーザー脱毛中に気をつけること

レーザー照射による脱毛は、一度始まってしまえば痛みに耐えながら終わるのを待つだけです。 けれども、ただ待っているだけでよいのでしょうか。 答えはNOです。 レーザーによる脱毛は非常に効果が高い反面、レーザーが当たらなければまったく意味がありません。 そして、レーザーを当てるのはクリニックや病院の担当の腕次第です。 あなたはその担当のスキルを十分に把握しているのでしょうか。 「たぶん何度もレーザーを扱って、慣れていると思うから大丈夫」では..
posted by ノブオ at 23:46

2012年07月12日

髭脱毛を行う間隔はどれくらい?

髭脱毛は1回では完全には行えません。 髭の濃さや、どれくらい脱毛をするかで変わってきますが、およそ5回〜10回はレーザーを当てる必要があるようです。 私は完全にツルツルにならなくても、今よりも少しでも薄くなれば良いと思い5回くらいを目標にしています。 5回のレーザー脱毛をするには一体どれくらいの時間が必要なのでしょうか。 クリニックで聞いた話によると、3週間〜1ヶ月の間隔で行うのが良いそうです。 この理由としては、一度レーザー脱毛を行うと..
posted by ノブオ at 00:54

2012年07月09日

青髭脱毛体験談72日目:朝髭を剃り忘れたその理由とは?

今朝、髭を剃り忘れてしまいました。 自慢ではありませんが、私は髭が濃かったので、毎朝の髭剃りは日課であり、必須です。 どんなに時間がないときでも、しっかりと髭を剃って外出します。 その私が今朝に限って髭を剃り忘れる。 そんなことがあるのでしょうか。 実は、あまりにも髭が薄くなってきたために、髭をすでに剃ったのだと勘違いしてしまったのです。 自分でもびっくりしました。 もちろん、まだ完全に髭を脱毛できたわけではありません。 そ..
posted by ノブオ at 23:27

2012年07月06日

青髭脱毛体験談64日目:髭脱毛は後悔しないと実感(写真あり)

今回も徐々に髭が抜け始めました。 3回目ということもあり、かなり髭が薄くなっていたので、そこから残った髭が抜けてくると、もう髭が濃い人ではありません。 初対面の方からも年齢の割には若々しいと言われるようになってきました。 髭が濃く、剃っても青髭状態になっている人は、とても老けて見えるようです。 青髭で悩んでいる人、髭の悩みを抱えている人は、ぜひ髭のレーザー脱毛を検討してみてください。 私の体験談が少しでも参考になればと思います。 たった..
posted by ノブオ at 15:24

2012年07月02日

関連ブログの紹介:その2

こんにちは、ノブオです。 先日、ひとつの小包が届きました。 20120617-01.jpg 中を開けてみると…。 20120617-07.jpg 「ヌケゲヤバイ」 というメッセージとともにスカルプDが・・・。 彼女からの抜け毛対策をしろとの指令のようです。 ということで、スカルプDの効果を検証するブログを始めてみたいと思います。 興味がある人はぜひ見てみてくださいね。 ノブオのスカルプD育毛・発毛効果検証 http://blog.livedoor.jp/scalp_..
posted by ノブオ at 02:47

2012年07月01日

青髭脱毛体験談60日目:髭が抜けてくるタイミング

レーザー脱毛を行った後、髭が抜けてくるのはだいたい1〜2週間後です。 その間、レーザーを当てられた髭は皮膚の中に埋没し、非常に剃りにくいのでやっかいです。 人によっては脱毛をする前よりも青髭が目立ってしまうかもしれませんね。 けれども、2週間もすればあれほど太く、濃かった髭が次々と抜けてくるのです。 抜けてくるタイミングは人によって違うと思いますが、私は毎回髭が抜ける前に顔全体がかゆくなります。 このかゆみは2~3日で収まるのですが、かゆみが..
posted by ノブオ at 15:29

2012年06月28日

メンズラクシアでの脱毛効果(写真あり:髭脱毛55日目)

さて、メンズラクシアでの髭脱毛を終えて、3日が過ぎました。 今回は皮膚が荒れることがなかったのが本当に幸いです。 メンズラクシアではレーザー脱毛後にも肌へのケアをしっかりとしてくれたので、そのあたりの効果かもしれません。 メンズラクシアウェブサイト 脱毛後の髭の剃りにくさは同じで、きちんと剃ることができません。 ですので、今回もしばらくは一時的に髭が濃くなったように映ります。 この期間は個人差があると思いますが、大体1週..
posted by ノブオ at 01:31

2012年06月26日

メンズラクシアでの髭脱毛を終えて(髭脱毛52日目)

メンズラクシアでの脱毛を終えると、担当の方が「確認をしてみてください」と鏡を渡してきました。 けど、どうなんでしょう。 これは過去2回もまったく同じだったのですが、脱毛直後は脱毛前とそんなに変わらないのです。 ここを多くの人は誤解していると思います。 私もかつてはレーザーを当てれば髭がすぐに抜けるものだと思っていました。 けれども実際には2週間後くらいに髭が抜けてくるのです。 なので、この鏡で確認という行為は何を確認するのか良くわかりません。 ..
posted by ノブオ at 02:31

2012年06月23日

メンズラクシアでの脱毛体験(髭脱毛52日目)

いよいよメンズラクシアでの髭脱毛です。 まずはカウンセリング。 30分くらいカウンセリングを行います。 髭脱毛の仕組みを丁寧に説明してくれたのが好印象でした。 そして、自分の髭の状態チェック。 私の髭は密度は濃いわけではないが(すでに2回脱毛したからだと思われる)、一本あたりの髭が太いため、レーザーを当てても抜けないものもあるかもしれないとのこと。 これは、2回レーザーを当てて、実際に抜けなかった髭があったので当たっていると思います。 こ..
posted by ノブオ at 22:21

2012年06月22日

メンズラクシアに行ってきました(髭脱毛52日目)

前回に引き続き、メンズラクシアの脱毛体験談です。 今回は、メンズラクシアの周辺の様子をお伝えします。 場所は表参道を少し行った先 a52_01.JPG マクドナルドの先を曲がり路地に入る a52_02.JPG 少し行くとこぎれいな路地に a52_03.JPG 噴水の音が聞こえてきます a52_04.JPG とてもおしゃれな玄関口 a52_05.JPG Mの文字が印象的な看板 a52_06.JPG 非常に印象的なお店でした。 原宿・表参道という都内でも人が多く集まる場所にあります。 エステのようなものはどちらかという..
posted by ノブオ at 00:57

2012年06月20日

メンズラクシアの評判(髭脱毛52日目)

さて、髭脱毛の3回目の時期になりました。 今回は病院を変えて、原宿にある「メンズラクシア」に行ってきました。 最近、男性エステの広告を良く見ますが、この中でもメンズラクシアのものが多く、非常に気になっていたのです。 髭脱毛は何回も行う必要があるため、その時によって病院やクリニックを変えるのもありかも知れませんね。 メンズラクシアウェブサイト 今回メンズラクシアを選んだ理由は2点あります。 1.顔の部分脱毛が可能 髭のレ..
posted by ノブオ at 00:27

2012年06月19日

青髭脱毛体験談50日目:再び髭が生えてくる(写真あり)

前回までの写真で、かなり髭が薄くなってきたことが分かったかと思います。 たった2回のレーザー脱毛で効果抜群!?と驚いていたのですが、実はまた髭が生えてきました。 おそらく、一度レーザーで抜けた毛が生えてきたというよりは、2回のレーザー照射を免れた毛が生えてきたのでしょう。 実際に表面に見える毛は全体の20〜30%くらいだといいます。 残りは抜けてしまったり、皮膚の中に隠れていたりして、表面には出てきていないのだといいます。 そして、この間にレーザー照..
posted by ノブオ at 02:18

2012年06月12日

青髭脱毛体験談45日目:肌荒れが減りました

髭を脱毛してから気づいたことがあります。 それは、顔の肌がきれいになってきたことです。 以前は、髭が濃かったため、同じ箇所を何回も剃る必要がありました。 必然的に、カミソリに肌がやられ、非常に痛んだ状態でした。 けれども今は髭自体がなくなってきましたし、まだ残っている箇所も一度さっとカミソリを当てれば剃れてしまいます。 その結果肌へのダメージが減ってきたのだと思います。 このように、髭脱毛は見た目の向上にも効果抜群ですが、肌にも優しいものになる..
posted by ノブオ at 23:34

2012年06月11日

青髭脱毛体験談44日目:髭脱毛の費用対効果

さて、2回目のレーザー脱毛も落ち着きを見せ、髭が抜けなくなってきました。 現在もまだ部分部分に髭は残りますが、これは次回以降に対処する髭になります。 となると気になるのは、何回行う必要があるのか、ですね。 私のクリニックではレーザー脱毛1回あたり、21,000円です。 これを5回行えば、105,000円。 10回行えば、210,000円です。 別ブログで紹介しているワキガ治療がわずか4万円で完全に治るのを考えれば、決して安い治療ではないかも知れ..
posted by ノブオ at 21:59

2012年06月03日

青髭脱毛体験談36日目:ごっそり抜けました(写真あり)

前回、髭が抜け始めてきたという記事を書きました。 その2日後くらいから、抜けてくる髭が非常に多くなりました。 体感としては、1回目のレーザー脱毛のときよりも抜けた髭が多いように思えます。 抜ける髭はすぐに分かります。 髭を1日〜2日剃らずにいて、伸びてこない髭が抜ける髭です。 レーザーがうまく当たった髭は毛根にダメージがあるか、毛根と別離されるため、成長しなくなるようなのです。 ですので、伸びていない、もしくは皮膚の中に埋没した髭をこすった..
posted by ノブオ at 21:42

2012年06月01日

髭脱毛をするなら20代のうちに

髭脱毛をするタイミングはいつがよいか。 私は、髭の濃さで悩んでいるなら20代のうちにやっておくことをお勧めします。 その理由のひとつは、白髪となった髭は脱毛できないということです。 私は現在30台半ばですが、髭にも白髪が数本生えてきました。 レーザー脱毛は黒い色素にレーザーが反応して照射されるものなので、当然白髪には効果がありません。 本当にきれいな脱毛を目指すのであれば、髭に白髪が混じる前にやるのがよいでしょう。 もうひとつは好感度を上げ..
posted by ノブオ at 01:31

2012年05月31日

髭脱毛は周りに気づかれないか

髭脱毛を決意した際に、少し気になったことは「周りの人間に脱毛したことがバレないか?」ということです。 正直、バレたら「そうそう、脱毛したんだよねー」と軽く受け流すのが良いとは思いますが、やはり恥ずかしい気持ちもどこかにあります。 脱毛したことが分からなければ、分からないに越したことはないとも思いました。 誰かに確かめたわけではありませんが、周りの人間には脱毛したことは分からないと思います。 それほど人は一人一人の髭の状態を毎日観察してはいないで..
posted by ノブオ at 01:36

2012年05月27日

青髭脱毛体験談29日目:髭が再び抜けてきた(写真あり)

髭が抜けてきました。 二回目のレーザー脱毛から約1週間後のことです。 前回も1週間前後で髭が抜けてきたのを確認していましたので、これくらいが目安なのでしょう。 髭が抜けてくるのはすぐに分かります。 顔に抜けた髭がついていることもありますし、顔をこすればこすった手に髭がつきます。 洗顔をしても弱った毛はすぐに抜けてくるので、顔を洗うたびにピカピカに。 髭が抜けるのが特に顕著なのが入浴中。 毛穴が開くためでしょうか、ものすごく抜けます。 また、..
posted by ノブオ at 22:33

2012年05月24日

青髭脱毛体験談26日目:電動髭剃りで剃ってみた(写真あり)

2回目のレーザー脱毛から5日経ちました。 まだ髭は抜けてこないようです。 相変わらず、髭がそりにくい日々が続きます。 いつもはT字カミソリでササッと髭剃りをするのですが、今日は電動髭剃りを使ってみました。 すると、この髭が剃りにくい期間は電動髭剃りの方が剃りやすいような感じを受けました。 髭や肌の状態によって、髭剃りを使い分けるのもよいみたいです。 電動髭剃り使用後 鼻下正面 a26_01.JPG 電動髭剃り使用後 顎周り右方から a26_02.JPG *「青..
posted by ノブオ at 22:23

2012年05月22日

青髭脱毛体験談23日目:レーザー脱毛の仕組み

レーザー脱毛は、その瞬間に毛がなくなるわけではありません。 むしろ、レーザー直後はやる前とまったく変化がないため、がっかりするかも知れません。 レーザー脱毛は、毛や毛根にダメージを与えて、毛を弱らせて脱毛するものです。 ですので、レーザー脱毛後、1週間程度で毛が抜けてくるのです。 これは医師から聞いた話なのですが、表面に見えている毛というのは、20%程度なのだそうです。 驚きです。 こんなに青々としているのに、これがたったの20%にすぎないんで..
posted by ノブオ at 22:30

2012年05月21日

青髭脱毛体験談22日目:脱毛後は髭が剃れない(写真あり)

土曜日に二回目の脱毛を行い、2日後の月曜日の記事になります。 前回の髭脱毛の直後もそうだったのですが、レーザーによる脱毛を行った直後は、非常に髭が剃りにくくなります。 原理はよく分かりませんが、切れないカミソリで髭を剃るような感覚で、いくらカミソリを当ててもきれいに剃れないのです。 どれくらい剃れないかを写真で紹介します。 いずれも朝の髭剃り直後の写真になります。 引き続き、経過を見守っていきたいと思います。 鼻下 a22_01.JPG 口ひげは脱毛で..
posted by ノブオ at 20:53

2012年05月20日

青髭脱毛体験談21日目:二回目のレーザー照射(写真あり)

やってきました、レーザーによる二回目の髭脱毛です。 一度やっているので、それほど緊張することもなく臨むことができました。 けれども、なぜか麻酔クリームを塗ってくれませんでした。^^; 前回は10分ほど麻酔クリームを塗って、痛みを軽減してもらったのですが、今回は冷やした後、いきなりレーザー照射。 ちょっと説明して欲しかったなぁというのが正直なところです。 二回目で気づいたこととしては、髭の薄くなった場所は痛みがないということ。 やはりレー..
posted by ノブオ at 16:51

2012年05月18日

レーザー脱毛の目標は5回

さて、いよいよ明日2回目のレーザー脱毛を行います。 1回あたり2万円かかるので、それほど気軽にできるものではないかもしれません。 けれども1回脱毛をして、それなりに効果を確認できたので、引き続き髭の脱毛を続けていきます。 とりあえず満足できるまでの目標は5回、10万円分としてみようと思います。 *「髭脱毛に関する雑談」前後の記事 後:髭脱毛は周りに気づかれないか
posted by ノブオ at 22:30

2012年05月17日

青髭脱毛体験談19日目:脱毛は3週間に一度(写真あり)

髭のレーザー脱毛は3週間に一度くらいのペースが良いとのことです。 次回は明後日に予約をしました。 一度髭が抜けてきて、次に生えそろうまでの間に行うと効果が高いのだそうです。 脱毛の間隔を空けてしまうと、髭が生えそろってしまい、再びレーザーを数回照射する必要が出てきます。 1回目でもある程度効果が見られましたが、再び髭が生えてきたのを確認しました。 現在は完全に抜けたところと再び生えてきたところが混在し、まだらな感じになっています。 ..
posted by ノブオ at 23:49

2012年05月16日

青髭脱毛体験談16日目(写真あり)

今日は、朝の髭剃り直後に写真を撮ってみました。 朝の髭剃り時間が一瞬で終わるほど髭が薄くなっているようです。 以前は、髭の濃い部分はT字カミソリで何度も何度も剃らなくてはいけませんでした。 例え剃れても青髭状態になるし、肌もひどく傷つきます。 髭を脱毛することは、肌を痛める機会を減らすことにもなるのではないでしょうか。 鼻下の髭も以前に比べ薄くなりました a16_01.jpg *「青髭脱毛体験談」前後の記事 前:青髭脱毛体験談15日目:レーザー脱毛の効..
posted by ノブオ at 00:29

2012年05月15日

青髭脱毛体験談15日目:レーザー脱毛の効果を実感(写真あり)

さて、日に日に髭が抜け落ちるようになってきました。 朝起きた際にも、枕に抜けた髭が付着しているので、自然と抜けているようです。 以前は夕方には生えそろっていた髭も、夜になっても朝と変わらない状態にまでなっていたのです。 この写真は、髭をそった翌日の夜、つまり1日半経過したときのものです。 以前よりも髭が薄いと思いませんか? 次回のレーザー脱毛が非常に楽しみになってきました。 口周り a15_01.jpg 口元から顎にかけて a15_02.jpg *「青髭脱..
posted by ノブオ at 00:25

2012年05月10日

青髭脱毛体験談12日目:現時点での効果は不明

今日も口周りには、抜けた髭が少しありました。 しかし、本当にすごいと思うのは、これほどまでに太い髭が自然に抜けているということです。 そして、抜けるものと抜けないものがあるようですね。 病院の先生が言っていた「男性の髭はしつこい」という表現の意味がなんとなく分かってきたように思います。 現段階では、髭のレーザー脱毛の効果はまだ分かりません。 けれども、脱毛初日に書いたような、まったく効果がないのかもしれないという不安もありません。 少なから..
posted by ノブオ at 01:13

2012年05月09日

青髭脱毛体験談11日目:髭が抜けてきた(写真あり)

何気なく鏡を見たときに驚く変化がありました。 なんと、口周りにポツポツと黒いものが付着していたのです。 そう、それはまさしく抜けた私の髭だったのです。 医師からは、「時期に抜けてくる」という話を聞いてはいましたが、半信半疑でした。 なぜなら脱毛直後の髭は、まだ生き生きとしていて、ピンセットでつまんでも、毛根の力強さを感じたからです。 それが、どうでしょう。 何もしていないのに、髭が抜け始めてきているではありませんか。 前回は、髭剃りが..
posted by ノブオ at 02:45

2012年05月08日

青髭脱毛体験談10日目(写真あり)

今朝、良い意味での違和感がありました。 それは、T字カミソリでの髭剃りがいつもよりスムーズに行えたのです。 朝起きたときに、あまり髭が伸びていないなと感じたのですが、実際に剃って見ると、驚くほど抵抗がありませんでした。 いつもは、T字カミソリを使っても、2度3度、数回同じところを剃らなければいけませんでした。 それが1回カミソリを当てただけですべるように剃れたのです。 まだ、髭はたっぷりと残っていますが、少し全体量が減ってきているのを実感した瞬間..
posted by ノブオ at 22:44

2012年05月07日

髭脱毛後のアフターケアについて

ヒゲ脱毛を行った際に、病院が提示したアフターケアの方法です。 (1) 皮膚表面が多少腫れるため、髭剃りしにくくなります。 (2) ニキビを起こす可能性があります。 (3) 脱毛の間隔は、2週間に1回です。 脱毛の間隔は2週間に1回と書いてありますね。 看護師さんの話では1ヵ月後にまた来てくださいとのことでしたが。 脱毛の間隔がどうもアバウトなので、一度病院に電話して確認してみたいと思います。 *「はじめに」前後の記事 前:..
posted by ノブオ at 00:17

2012年05月06日

青髭脱毛体験談8日目

別のブログでお伝えしているワキガ治療の経過と違い、レーザーでの髭脱毛は一回行うごとに効果があるので、その後特別な変化はありません。 連休も終わり伸びた髭を見てみると、心なしか以前よりも量が減っているような気がします。 でも自分ではないと分からないレベルですね。 濃い髭の部分は変化がないのですが、逆に頬の薄い髭には変化がありました。 産毛が見当たらなくなったのです。 前は頬にも産毛が見られたのですが、レーザーに焼かれてしまったのか確認できません..
posted by ノブオ at 22:58

2012年05月05日

青髭脱毛体験談3日目(写真あり)

前回は、髭を伸ばした状態での密度の変化について記事を書いてみました。 今回は外出をすることもあり、髭を剃った状態での撮影になります。 レーザー脱毛の翌日に髭を剃った際は、皮膚がまだ荒れていたので非常に剃りにくいものでした。 けれども、この日はかなり剃りやすく、皮膚の状態が元に戻ってきたのだと感じられました。 写真は髭をT字カミソリで剃った直後の状態です。 まだ満足できる状態ではありませんね a3_01.jpg *「青髭脱毛体験談」前後の記事 前:..
posted by ノブオ at 02:36

2012年05月05日

青髭脱毛体験談2日後(写真あり)

髭のレーザー脱毛から2日経ちました。 ちょうど連休で、予定もなかったので髭は剃らずに伸ばしてみました。 実はここで少し変化を感じています。 それは、髭を伸ばした段階での髭の密度が以前よりも低くなったように思えるのです。 この段階でもまだ人よりは髭が濃いとは思いますが、前はもう少し密集していた記憶があります。 まだ漠然とした感想でしかありませんが、数回レーザー照射をすればもっと効果はあるのかも知れません。 口元からあごにかけて a2_01.jpg ..
posted by ノブオ at 02:27

2012年05月03日

関連ブログの紹介:その1

ども、ノブオです。 これからこのブログでは、実際に髭のレーザー脱毛の効果を検証していきます。 そもそも、今回あえて美容外科の力を借りようと思ったのは、4ヶ月前に行ったワキガ治療の効果に大変満足したからです。 自分なりに対策をしてみても、うまくいかず悩んでいたところ、美容外科でワキガ治療ができることを知りました。 わらにもすがる気持ちで挑戦してみたところ、想像以上に簡単で大きい効果を得ることができたのです。 その経験から、髭脱毛もうまくいけばよいな..
posted by ノブオ at 01:38

2012年05月02日

青髭脱毛体験談翌日(写真あり)

さて、あまり効果の見られなかった1回目のレーザー脱毛。 翌朝鏡を見てみましたが、当然変化はありません。 そういえば看護師さんが気になることを言っていました。 「1ヶ月くらいすると、今回レーザーを当てたところの髭が抜けてくるので、そしたらまた来てください」 抜けてくる? 抜けてくるとは? この青々としたしつこい髭が抜けてくるのでしょうか。 そんな期待を胸に、日課の髭剃りです。 そ、剃りにくい。 髭が皮膚に埋まっているのと、皮膚がレー..
posted by ノブオ at 00:48

2012年05月02日

青髭脱毛体験談当日-3:脱毛直後の状態(写真あり)

さて、一通りのレーザー照射を終えて、手鏡を渡されました。 ドキドキワクワク、あの濃い青髭はどうなったのでしょうか。 ・・・。 ・・・。 変わってません。ちっとも。 うーん、数回行う必要があるとは言うものの、もう少し綺麗になっていると思っていたのですが、想像以上に私の髭たちはしっかりしているのでしょう。 この先が不安になってきました。 帰宅直後の口周り a0_01.jpg あまり変化は見られない a0_02.jpg あごの裏も変わりなし ..
posted by ノブオ at 00:35

2012年05月02日

青髭脱毛体験談当日-2:レーザー脱毛初体験

カウンセリングも終わり、いよいよ脱毛タイムです。 レーザーによる脱毛はワキガ治療をしてくれた院長ではなく、看護師さんが行うようです。 まずは麻酔クリームを髭全体に塗ります。 これは痛みを軽減するものらしく、10分もすると皮膚全体がヒリヒリしてきて麻酔が効いてきました。 そして、1.8mmの円柱状のレーザー機器が皮膚に当てられます。 「行きますね」の合図とともにレーザー照射。 「バチン!」 痛みとともに、焦げたにおいが。 痛いという話..
posted by ノブオ at 00:11

2012年05月01日

青髭脱毛体験談当日-1:カウンセリング(写真あり)

いよいよレーザー脱毛の日です。 緊張しないといったら嘘になります。 けれども、ワキガの治療の時に学んだ「何事も経験」の気持ちでトライしてみました。 まずはカウンセリングです。 男性の場合は髭が非常に濃いので1回ではとりきれないとのことです。 大体5回〜10回くらいはやる必要があると。 1回あたり2万円かかりますので、金額にして10万〜20万かかる計算になります。 これを高いと見るか安いと見るか。 脱毛方法はレーザーを当てて治療するも..
posted by ノブオ at 18:34

2012年05月01日

青髭脱毛体験談前日(写真あり)

レーザー脱毛の前日に、現在の髭の状態を撮影しておきました。 朝に髭を剃り、夜に撮影してみました。 我ながら、濃いです。 特に口元の髭が密度が濃く、あごの髭とつながってしまいます。 このあたりだけでも何とかしたいところ。 この青髭がレーザー脱毛でどう変化するのか、または効果がないのか、今後に注目してみましょう。 口周り b1_01.jpg 頬からあごにかけて b1_02.jpg あごの裏 b1_03.jpg *「青髭脱毛体験談」前後の記事 後:青髭脱毛体験談当日-1..
posted by ノブオ at 18:18

2012年05月01日

レーザー脱毛以外の方法はないのか

髭が濃いことの悩みは、昨日今日のことではありません。 実は、レーザー脱毛をする前にも自分で何とかしようと思っていました。 過去に試してみた脱毛は以下の方法です。 ・高級シェーバー 4万円くらいのシェーバーを試してみました。 確かに肌には優しく、切れ味も良かったです。 しかし、どうしても青髭の改善にはならないようですね。 ・脱毛クリーム まず、肌に優しくありません。 そして髭のような太い毛には効果が薄いようです。 ・ピンセットによ..
posted by ノブオ at 17:58

2012年05月01日

青髭脱毛を決意するまで

私は、昔から髭が濃く、毎朝の髭剃りにウンザリしていました。 そして、剃ったとしても皮膚の中には残っているため、俗に言う「青髭」状態になってしまうのです。 最近は、朝に剃っても夜には伸びてきてしまうので、清潔感にも欠けるような印象を与えてしまいます。 仕事柄、人前に立つことが多いので、なんとか改善をしたいなと思っていました。 以前、ワキガの手術をしたのですが、そこの医師から「髭のレーザー脱毛」という方法があることを紹介されました。 ワキガ手術の..
posted by ノブオ at 17:55

2012年05月01日

青髭レーザー脱毛の効果を検証していきます

はじめまして、ノブオと申します。 このブログは、青髭に悩む私がレーザー脱毛を体験し、その効果を検証していくブログです。 レーザー脱毛は本当に効果があるのかを写真つきで紹介していきます。 私のように青髭で悩む男性の方に少しでも参考になれば幸いです。 *「はじめに」前後の記事 後:青髭脱毛を決意するまで
posted by ノブオ at 17:53
×

